ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

ブログ休止します

Edit Category 思うこと
すごく放置してる間にオーラ診断の広告とか出ちゃってましたね(´∀`;)
実は忙しくなったのもあるのですが、フレさんに誘われたのもあって、最近14の方をちまちま始めてやっています。
とはいえ、11をやってた頃のようにガツガツ出来てはいないんですけどね。

11は前回ブログ書いた時に、なんとなく心が折れてしまって、忙しかったのもあってその後課金を止めてしまいました。
心が折れるってこういうことか、っていうのがよくわかったかんじです・・・でもやりたくなくなった、って言うよりはついていけなくなった、って言うほうが正しいかな?
わたしの中での世界観とか受け入れられるもののキャパをちょっと超えちゃったかんじです。

だけど星唄は最後まで見てみたい気がするので、最終的には一度戻って完結させたいなとは思っています。
このブログはこれで更新一時休止しますが、大事な大事な思い出だし、いつまでも置いておこうと思っています(´∇`)
また星唄のこととか、追記できるといいなぁって思っています!!

その時までみなさんごきげんよう~ヽ(*´∀`*)ノ

もしブログのリンクや画像使用などのご連絡がありましたら、右のメニューにあるメールフォームからお願いしますm(_ _)m
ダイレクトにメールが来るので、レス早いと思います!

bandicam 2014-10-28 23-50-14-712
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

愚痴ります

Edit Category 思うこと
今回は久しぶりに書くのですが、めっさ愚痴回です。
しかも超自分勝手な愚痴愚痴です。
ブログランキングリンクも楽しい内容じゃないから貼りません。
愚痴見たくない方はスルーしてくださいね・・・

お仕事は一段落したものの、めっきりログインして何かするってことが減ってしまいました。
相変わらず倉庫くんのチョコボ育成は続けているのですが、そんな中でのVU。

本気でこれからどうしたもんかなぁ、と思っていたりしていたのですが、今月のVUで太公望の釣竿のクエが追加されて、釣りスキルが上がりやすくなったって言うことなので、まぁ釣りをやればいいかな?くらいに思っていました。
メイジャンとかちくちくやる系好きなので、今回のクエ追加とかエミネン追加はなんか似た感じでちょっと懐かしい感じだな~と思いました。

しかし折れた竿が木工70で治せるようになるとは・・・調理スキルを上げるのを諦めて倉庫くんを鍛えたので、本当に少し前にみじの調理スキルを70まで下げてしまったばっかりだったので、今回のVUで一番ショックだったのはコレです(;_;)
調理倉庫くんは調理こそ100以上になってますが、練成は全然やってなくて、汁とか作るのに合成しかないじゃんか~ってちょっと前に思って、練成もあげにゃらなんかのぉ・・・とか思い始めてたところだったし、ガレーキッチン作るのもうみじは手伝えないじゃないか(つд`)って思ったばっかりだったんですよね・・・しくしく。

だけどもう汁は作る時代じゃなくてお店で買う時代になってしまいました・・・ジュノ上層でトカゲが1匹めっさ安値で買えるようになってたりするし、なんと今回とうとうペットフードまで販売が始まりました。
けもりんが今大人気になってて、きっと喜ばれる方のほうが多いと思います・・・だけどわたしとしてはなんかちょっとだけ複雑な気持ち。
ルスゾルの肉を狩りに行って、アビセアでプークをガ焼きして・・・ってそういう作業が何気に好きだったっていうのもあるんです。

もうあんまり合成って必要ないのかもしれませんね、ガレーキッチンだって部品ログポ景品で毎月集めて作れるみたいだし、昔みたいに合成スキル上げる楽しみがなんだかなぁ・・・とついつい思ってしまいました。
職人が減ってきているから緩和のため、っていうのはわからなくはないんです、お店で買える方がそりゃぁ楽ですもんね。

そもそも調理と釣りを上げようと思ったきっかけは、汁やペットフードを作るため、ってこともあったし、ごはんを作ってフレさんやLSメンに喜んでもらいたいっていうのがあったからです。
皆さんにいろいろ助けてもらった恩返しはそれくらいしかできないだろうし~でもご飯はみんな必ず食べるし!って思ったからでした。
だけどご飯すら作って~~ほしい~ヽ(´∀`)ノと言ってくれる人も今は周りにいません。
人自体減ってしまってフレさんもログインしてこなくなってしまったっていうのもありますが・・・
モグハ拡張されたから、もしかして木工スキルをもっと上げて、他の合成スキルも上げれば調度品作れてまた楽しいかな、とかも一瞬思いましたが、結局欲しいという人がいないんです。

いろいろ便利になるのはすごくいいことかもしれない。
だけど自分がマゾイのかもしれないけど、前のほうが本当に楽しかったです。
すっごい苦しかったけど、悩んだ時期だったけど、みんなでアビセア行ってた頃とかのこととかすごく思い出します。
まぁだいたいメイジャンとか好きだとかラーニング楽しいっていう時点でマゾイじゃないかとは言われていましたけどね(´∀`;)

なんだかすごーく自分が年寄りくさく思えてしまったり。
世の中が変わってその流れについていけない気持ちって、きっとこういう感じなんだろうな~とかそんな変なことまで思ってしまいました。

なんとなーく月を眺めて庭でぼんやり、とかしてしまいますね~~┐(´д`)┌
寂しい感じです。
モグガーデン、ホントあってよかった・・・和む・・・

というわけで、現状を少しでも打開するためにも(まぁそれがメインじゃあないんですけどw)、再び都会へ引っ越しします。

bandicam 2015-06-27 08-20-25-557
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

しばらくマッタリと~

Edit Category 思うこと
仕事も忙しいんですけど、会社のセキュリティの厳しい重た~い扉に右手を挟んでしまって、なんと薬指と小指の骨にヒビが入ってしまいました(´∀`;)
そのせいでちょっと手が不自由で、コントローラー操作も微妙になってしまって、すっかりなにかやろうという気力がなくなってます・・・あんなにやる気まんまんだったサルベージすらちょっと厳しい始末。

しかしこんな時は単純な作業を、と食料倉庫さんの調理スキル上げをせっせとやったおかげで、ついにみじ本体より食料倉庫さんのほうがスキルが高くなりました。
しかしエプロンほしーいと思ってためていたギルドポイントを高級職人になる時に2万も持って行かれてゲンナリ・・・調理のギルドポイントってホントにマゾイんですよ!!!

木工はほんとに楽だったなぁ~~~あんまり本気でやってなかったのですが、エプロンも軍手もすぐもらえました。まぁこっちはだいじなものちっとももらってないのですがwww
だって調理と違ってだいじなものもってないと作れない、っていうのがあんまりないんですもん~┐(´д`)┌

だけど調理は活魚合成ないとお寿司は作れないし、パティシエないとスイーツが作れないし、どうしてもそっちを先に・・・ってやっとこさもらって、あと少しで帽子もらえるぞ~ヽ(゚∀゚ )ノ と思ってたら高級職人になるのに手数料とられちゃった(つд`)
まぁこればっかりはしかたないですよね・・・ってことで、これからもコツコツ納品しますw

てことでようやくみじが木工スキル上げをすることが出来るようになりました。
今度はこっちもぼちぼち上げていこうかなって思います。
しかし微妙にスキル上げ出来るレシピがね~~食料倉庫さんも100を超えるとなかなか材料が集まらなくって足踏み状態です。

まぁこんなかんじで、手がこの状態のうちはあんまりコンテンツ参加出来そうにないし、気ままに釣りとか合成やってようと思ってます。
ちょっと仕事が落ち着いて、手も治ったら頑張ってアビセア行ってエンピ素材集めたり、ベガリーとか参加したいなぁって今は思っています(´∇`)

いや~マジでホネはヤバイわ・・・痛いわ・・・

bandicam 2015-04-13 22-23-28-561


 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!


Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

重大発表がありました

Edit Category 思うこと
またまたリアルで仕事が忙しくなってしまったため、このところずっと放置になってました(´∀`;)
季節はもうすっかり冬が終わりそうな感じ・・・去年綺麗だったから、今年もアットワに大樹の根を取りに行って、気分だけでもちょっと明るく~と今年も3つ桜を咲かせましたよ!
モグガーデンはVUでグラフィックが凄く綺麗になりましたね(´∇`)
広い部分も増えて、ますます癒やし空間になってきました。

bandicam 2015-03-21 10-49-44-287

忙しくって、ログインしてもほとんどマトモに何にも進められてなくて、ここのところログポすらちょっと怪しい状態になっていたところ、FF11重大発表がありました。

フォーラム 発表会ダイジェスト

最初に知った時は疲れすぎてて内容が全く伝わってこなかったのですが、わたしに関係がある部分は要するにFF11は今年の11月で大きなVUは終わり、それまでにヴァナ・ディール プロジェクトってのの一環で、最終章シナリオが実装される、ってことなのかなと。

スマホでゲームはやらないし、ネクソンとか聞いただけで信用出来ないような会社とこれから先スクエニは一緒にやっていくのか~((((;゚Д゚)))) とか色々思うところはあったりするんですけど、とりあえずまぁWin版でやってるし、いついつ終了しますっていうのではないということ。

最初はついったーとか見てやっぱりどんよりしちゃったのですが、改めて考えると、わたしが今やってるFF11って、このところのバージョンアップ連続魔にはついていけてなかったし、やってることも結構旧コンテンツばっかりだったりするし、ただひたすら着たいという理由だけで昔のオシャレ装備集めまくってたりするばっかりで(´∀`;)

しかもソロで結構遊べちゃうわけでしょう?今ってフェイスとかもいるわけだし、過去のミッションとかはほとんど一人でできちゃうし、合成とかだってそうだし・・・
よくよく考えるとそんなに関係ないのかもしれないなぁ・・・なんて思ったり。

ただ・・・FF11はソロで遊ぶだけじゃなくて、長い間一緒に過ごしてきたお友達がたくさんいるわけで、その方たちはわたしと同じわけではなくて、こんなふうになってしまったFF11から離れてしまうっていう人もいるわけですよね。
仲良しのお友達だけでなく、沢山の人が引退してしまうと、それだけでもうこの世界の存続は危ういのです。

bandicam 2015-03-21 10-45-14-306

こんな風に和んでお話したりするのが楽しくて、ずーっと続けてきたようなもんだから・・・あんまり関係ないかな、じゃぁないんです(つд`)
誰よりも長く一緒に過ごして来た人たちとお別れになるというのがやっぱり一番悲しい・・・(;_;)
思い出せば思い出すほどいろんなことがあって、辛かったこともあったけれど、やっぱり楽しかったことのほうが多すぎるんです!!!

だから、きっとこの世界が続いていく限り、わたしは辞めないんだと思います。
2007年8月30日、PCにFINAL FANTASY XIをインストールした日から、一時期病のためにおやすみしていた時期を抜いたとしても、長い長い間苦楽を共にして、一緒に過ごしてきた大好きな人達と、出来る限り楽しく過ごして行きたいなぁ・・・今は本当にそれだけ思います。

FF11をやってなかったら知り合うことが出来なかったたくさんのお友達、FF11をやってたから知り合ったついったーのフォロワーさん達、今ホントにそんな人達に支えられて暮らしているんだなぁって実感してます。

bandicam 2015-03-21 10-50-13-536


 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

今年もよろしくお願いします!

Edit Category 思うこと
みなさんあっけましておめでとうございます~(´∇`)
って、もう年が明けて1週間経っちゃっているのですがwww

相変わらずマッタリのんびりやっているので、ログポ交換やらマクロ作りなおしやらギルド納品やら・・・そういうことをしつつ、メナスに誘っていただいたりLSメンのVW進行のお手伝いをしたり・・・とまぁ今年もマイペースにやっていこうと思ってます!

年末にモリガン装備も完成したりしたことだし、今年は新サルベージへ進出しようかなと思ってたりしますよ(*´∀`*)
でもまぁきっとマッタ~~リやりつくしちゃうんじゃないかと思ってますwww
サルベージってなにげに楽しいですよねぇw
まぁ新の方は鞄からインビュードアイテムを捨てまくらなくてよいみたいなので、そこだけは超ウレシイです!
サルベージで一番しんどいのはそこだったので・・・(´∀`;)
今度は青魔道士で行くのがオススメ!って言われたので、頑張ってみようかと思ってますw

いつもながらに特に目標もなくちんたら~~~という感じで、今年もマッタリのんびりやっていこうと思います!!
今年もどうぞよろしくお願いしまーすヽ(゚∀゚ )ノ

bandicam 2015-01-06 22-45-23-775

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム
 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS