ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

フィッシュランキングついに1位!

Edit Category 合成・釣り
先日のバージョンアップで釣り関係の大幅な変更がありました。
詳細はこちらをどうぞ~(´∀`)
釣りの大幅な調整について

なにやらいろんな話がツイッターでも飛び交っていましたが、実際にやってみたら意外とラクな感じになってました。
前のようなアクション要素が少なくなって、マークの方にスティック倒してタイミング合えばお魚の体力減らせるって感じで、もうキーボード連打は必要無くなりましたwww
てことで、実際に釣りしてみましたよ~ヽ(´∀`)ノ

bandicam 2014-03-24 19-59-47-517

通常はこんな風に白いマークがでます。マークが出る方向は今までと同じでキャラを正面から見たら竿が倒れる方向なのですw
このへんは何にも変わったところはなし・・・マーク出たらほいっとスティックそっちに倒したり、キーボードならそっちのキーを押します。
うまくタイミングがあうと、キラーンって言ってマークが光って、お魚の体力が減ります。
お魚の体力ゲージは右下から頭上に変更になって、かなり見やすくなりましたね!!

bandicam 2014-03-24 19-59-02-079

時々大きなゴールドのマークが出ます。
これがチャンスタイミングっていうらしくて、これに合わせられると体力が大きく減ってくれます。まさにチャンスw
でもこれ、うまくあわないとちょっとムキーーもったいないっ!!てつい思っちゃいますよwww

bandicam 2014-03-24 19-56-55-572

bandicam 2014-03-24 19-55-38-086

これは・・・なんちゃらの手応えだっ!ってメッセージだけが出てたやつは、頭の上に電球マークがぴこーんって出ます。
これは何気にウザいwww
でもまぁわかりやすくていいのかもですね(´∀`;)
手応えメッセージが出た時は結構ゴールドのマークの確率が高かったような気がします。

連打がなくなったのでリアル手の疲労が減ってカナリ嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
そして、今までと何がイチバン違っていたかというと・・・

bandicam 2014-03-24 20-10-38-667

いくらシーガルリングとヘロンリングを使っているからといって、今まで一度も釣ることが出来なかった(というか体力全く減らすことが出来なかった)リュウグウノツカイなんてヤツが釣れちゃったんですよ、フツウに((((;゚Д゚))))
しかもまぐれじゃなくって何匹も釣れるんです・・・まぁ大きいやつだと当然糸が切れたり竿が折れたりしますけどねwww
スキル依存度が高くなったって聞いてたから、ブレードフィッシュですらヤバイかと心配していたのですが・・・どうやらその心配はなくなったようです(´∀`;)

おまけに今までよりもスキルが上がるようになっているような気も・・・これはもしかしたら前より数がたくさん釣れるので、判定回数が増えているからってのもあるかもですが、0.2アップが連続して来た時には悶絶しましたよ・・・釣りでそんなことは初めてでした!
これは俄然やる気が出てくるじゃぁありませんか~~~~~'`,、('∀`) '`,、


今回エミネンスに釣りが追加され、その中にフィッシュランキング登録っていうのがありました。
久々にセルビナで確認してみたら、ググリュートゥーナの重量が大きいやつ、っていうお題だったので、倉庫に保管しておいたググリュートゥーナを見に行ってみると、結構でっかいのがあったので、それで登録しました。
これは上位狙えるかなぁ~~ペリカンリングの残りが少なめになってきたから、もう一個貰えるといいな~って思ったりしてました。



そして発表を見に行ったんですが・・・

なんてこったい、1位でした(;゚Д゚)

来ました、称号「ゴールドフック」!!!
やったよぉ・・・ついにやったぁああああ!!!゚・:,。★ヽ(*´∀`*)ノ★,。・:・゚

bandicam 2014-03-24 19-24-13-354

1bandicam 2014-03-24 19-28-06-909

わたしはリヴァ鯖時代にペリカンリング欲しさに初めて登録した(そのときもググリュートゥーナでした)やつが運良く8位になって、それ以来何度か登録してみていたのですが、なかなか10位以内に入れなかったのです・・・
今回登録したのはかなり大きかったから、今度こそ上位に入れたらうれしいなぁ!って思っていたので、ホント感激しました~~~( ;∀;)
鯖人口も多いし、釣りも結構盛んだと思っていたし、何よりエミネンス追加されたから今回はみんな頑張って登録しちゃうだろうし・・・とか思っていたのでめっちゃうれしい!!

お陰で釣りもまたやる気が出て、スキル上げ頑張れそうです・・・てことで早速印可にしてきましたw
まだまだ道は長いですが、ひたすらスキル上げ頑張りますよ~~~ヽ(*´∀`*)ノ

釣り、楽しい~~~~い!!!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

新汁

Edit Category 合成・釣り
バージョンアップがあったのに仕事が忙しくてなかなかログイン出来ない状態になっているわけなのですが、とりあえず今回新しい汁ペットの仲間たちが追加されてたので、自分的メモを書いておこうと思います。

<守護のキヨマロ>
キヨマロってwwwこれはカミール山麓にいるイノシシですか~氷壁破壊のクエクリアのために牙取りに乱獲されてたっていうやつですね(^_^;)
見た目は怖そうだけど、牙取ってた人がくらってた瀕死技はやっぱり使えなさそうで、ちょっと残念。

穀物汁:水のクリスタル タルタルライス + ミリオンコーン + パインナッツ + ルセーユの肉

ルセーユの肉ってなんだ??って思って調べたら、これまたカミール山麓にいる茶色い羊がドロップする肉が大羊の肉からルセーユの肉に変わったそうで、それみたいですw
他の材料は問題なく手に入るので、茶色い羊を狩りに行けば良さそうです。

<勇者グレン>
グレンって・・・クロノトリガーじゃん!!!すべすべさんのサイラスに続いてクロノトリガーネタでちょっとおもしろいw
今度のは赤いグロい色の方ですが、やっぱり特殊技はなしってことで・・・w

朱地竜汁:水のクリスタル クリーンローカスト + ヨロイ蟲

材料は倉庫にあるので即作ってみてもいいかもですw
強さよりこれは見た目で楽しいですからね~~ヽ(´∀`)ノ ケロケロww


あと二つはまだ情報が探しきれてなくて、どっちがトゥルフェイアでどっちがパキポディウムか実際にはまだわかんないのです・・・でもきっと名前からイブキはトゥルフェイアのような気がするのであくまで仮定でのお話(´∀`;)

<風読みのイブキ>
トゥルフェイアきた!超カッコイイ!!!
しかも絶対回避力高いだろうから、ユリィたん、ファルコア先生に続いて活躍の期待大なのですよ(*´∀`*)
まぁ釣れて歩くのが大きくて邪魔かもしれないんですけどねwww

風知草:水のクリスタル ゼラチン + 赤麻 + 野牛の肉 + アプカルモドキ

ゼラチンと野牛の肉はいいとして、赤麻って・・・ヨルシア森林で収穫ですよね??
風水士のAFの材料とかで競売で買おうと思ったらめっちゃ高い上に在庫なし・・・これは頑張らねば(; ̄ー ̄A
さらにアプカルモドキ・・・スキル上限がどこにも書いていないから、試しにマリアミ渓谷に釣りに行ってみたんだけど、今のわたしには釣れそうにありませんでした。しかも競売での在庫もなし。
これは当分作れそうにありません・・・残念。やっぱり釣りスキル頑張って上げなきゃね!

<知恵のヘルメス>
パキポディウムが来るとは思ってなかったですね・・・メルルたんとの違いは何なんでしょうねぇ?

錬金術師の薬:闇のクリスタル 水銀 + 獣人の血 + 賢者の石 + 深層の残滓

またよくわかんない材料がありますよ・・・深層の残滓ってなんだろ??
ってこれ錬金術レシピじゃないかΣ( ̄ロ ̄lll)
うむ~~こればっかりはどうにもなりませんな┐(´д`)┌

てことで4種類、まだあんまり情報ないのですが、とりあえず材料手に入ったら作れるものだけは作ってみようと思います!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

フルーツパフェ

Edit Category 合成・釣り
どうやらこの間のVUでフルーツパフェってスイーツのレシピが増えたようです。
ツイッターで「作った~~ヽ(´∀`)ノ」って言ってる人のつぶやきを見つけて調べてわかったんですが、どうやら魔攻アップの食事のようですw

フルーツパフェ
180分 MP+5%(上限:50) INT+3 MND+2 CHR+1 STR-3 魔攻+6

調理:皆伝(スキル上限:85)(要:パティシエ)
風のクリスタル
メープルシュガー + 妖精のリンゴ + サルタオレンジ + カザムパイン + ヤグードチェリー + パママ + ウルガランミルク + アップルミント

意外と手に入れやすい材料ばっかりですね、安心しました。
魔攻+6にINT+3はいいですね!!
でもやっぱり180分食事ですか~スイーツって何故かいいなって思うものは全部180分なんですよねぇ、まぁいいかw

HQは女王の王冠って言うらしいですよ・・・(´∀`;)

しっかしレシピがもんのすご~~~~く美味しそうなものばっかりじゃないですか!!!
リアルでフルーツパフェとかもう何年も食べてない・・・久しぶりにパフェ食べたいなぁ~(*´∀`*)
スクエニ本社がある新宿イーストサイドスクエア内のARTNIAでHQの女王の王冠がこの週末から食べられるそうで、もう一つのロランパンケーキってのもすごく気になるところ・・・会社の帰りに一人でこっそり行って食べてこようかな???
XI YEARS CAFE IN ARTNIA情報はこちらです!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

久々の水産課

Edit Category 合成・釣り
ちょっと遅い時間にログインしたので、久しぶりにMMM水産課行ってきました。
VUでメイズが全部消えちゃってたのですが、久々に確認したら一つだけ登録されていましたヽ(´∀`)ノ
これで一緒にやろうと思う人がいてもコピーできちゃいますね!
でも今日は自分のほとんどサポート的なものがないメイズで突入しちゃいましたwww

bandicam 2013-09-07 01-05-22-423

いつも通りシュリンプルアーでモンケオンケ狙いです。
コピーさせてもらったメイズだと入った時に既にポイントが付いているのですが、自分のヘナチョコメイズだとそれがありません。
だけど釣りバカ兄弟には負けることは殆ど無いのです、楽勝ですよ~~~w
でも今日は最初の3分くらい全く何も釣れなくて、ちょびっとだけ焦っちゃいました(´∀`;)

とりあえず危なげなく勝利したので、いつも通りタルタルくんにお願いして箱釣ってもらいました。
魚籠【堀ブナ】くれるのでエル男のクラレスくんでもいいんだけど、ついついカワイイのでレッピリッピくんに頼んじゃうんですよね~~~彼も結構魚籠【堀ブナ】くれること多いですしねw

bandicam 2013-09-07 01-22-17-993

さ~今日は何が出るだろ~~ってあんまり期待せずに箱開け。
おや、り、りんぐ・・・???

bandicam 2013-09-07 01-22-47-950

bandicam 2013-09-07 01-06-01-414

やったぁ~~~出ちゃった~シーガルリングですヽ(*´∀`*)ノ
まぁこれ欲しさに水産課始めたようなものなんですけどね、こんなに早く出るとは思いませんでした。
多分まだ10回目くらいかな?もっとかかると思っていたんですよね。
しかも山師の海図まででてるしwww
まぁペンギンリングもほしいですけどね!

お目当てのリングは出たけど、MMM水産課は何と言っても毎回スキルが0.2上がるので、これからも続けてやりたいなって思ってます。
ルーンももっと集めたいし、もう一つのリング、ヘロンリングもいつか出るといいなぁ~(´∀`)
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

新しいペット達

Edit Category 合成・釣り
バージョンアップがあって、けもりんの汁ペットの仲間が増えたようです。
汁の合成と材料の自分的メモを書いておこうと思います。

<たれ耳ドルトウィン>
ケイザック古戦場にいるような明るい茶色のウサギちゃんのようですね。

 癒しの人参汁:水のクリスタル サンドリアカロット×3 + シャベリタケ

シャベリタケはシィの門の収穫で手に入るみたいです。またサクサクしに行かなきゃですね。


<陽光のマルフィック>
黒っぽいキャリーたんwwwでっかいカニだとばっかり思っていたのでちょっと安心(´∀`;)
大きさは出してみないとわかんないですけどね~w

 魚醤汁:水のクリスタル レッドシーマ×4

レッドシーマっていうのはエヌティエル水林の淡水域で釣れるお魚らしいです。スキル上限44になってたから普通に釣れるかな?
淡水域ってことはボート使う川で釣ればいいのかな?ワームルアーで釣れるんだそうです。


<鋏脚のシェリン>
チャプリ族、バッタですね・・・うはーーとうとうバッタを連れて歩くのか・・・

 若葉汁:マンドラゴラの大葉×2 + 大羊の肉 + チョイ

マンドラゴラの大葉???なんだこれ・・・聞いたことがありません。
チョイは「興醒めの騒動」のためにロックベリー採集してた時に出たし、一緒にやったフレさんが採集したものをくれたので幾つかはあるのですが、普通にケイザック古戦場で収穫出来るみたいです。
しかし謎の素材があると面白いですね・・・まぁそのうち判明するでしょうww


ここまでの3つは調理師範レシピだから、まぁ問題なく作ることは出来ると思うので、時間ができたらちょっとずつ材料集めに行こうかなって思います。


<伝令のヘンリー>
これは合成で汁を作るのではなくて、どうやらメナスプラズムと交換する、メナポ汁って言われているやつみたいです。
メナスプラズム2000と魚醤油汁1個を交換できるとのこと・・・この2000というのが多いのか少ないのか、メナポ経験皆無のわたしにはわかりませんwww
それにしても一体何を呼び出せるんだろう・・・まぁ先のお楽しみってことで。


今回のバージョンアップは内容見てもちんぷんかんぷん・・・何がなんやらサッパリ・・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)
だけどやっぱりけもりんだし、新しい汁は作ってみたい!!って思うんですよね~~(*´∀`*)
 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
