ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 


Edit Category スポンサー広告

VW モルタ戦

Edit Category ヴォイドウォッチ


今日のVWはモルタ6戦でした。
ちょっと前にアトルガンルートクリアで来た時は、コイツなんてキモイんだろう~~~って思ったのでした・・・そして強かったと思ったのですが、今日はちょっと固いなぁとは思いましたが安定した感じでした。
きっと慣れてる人が多かったのでしょうね~(´∀`;)

たまには弱点つきに行ってるところのSSをがんばって撮ってみよう!って思って大急ぎで撮ったら、ちょうど弱点ついたところが撮れました(*´∀`*)
ちょっと小さいんですけどねwww

このところ平日がまたちょっと忙しくなっちゃったりして、ログインする時間がちょっと遅かったりするとシャウトにもなかなか乗れなかったりで、釣りしたりごはんをちまちま作ったりするばっかりだったので、今日のVWはとっても楽しかったです。

VW プロマシア

Edit Category ヴォイドウォッチ
今日はVWプロマシアルート進行でした。
わたしは石を増やすツアーでミザレオだけ来たことがあったのですが、他のところは初めて(しかも旅団本にも載ってなかったw)なので、ちょっとだけネットで下調べして参加しました。
今日も青魔道士は二人で、いつもの通り火氷風土担当ですww最近コレをセットしっぱなしっていうのもあるんですけどね(´∀`;)

最初はミザレオのカマキリで、なぜか弱点が全然出なくってちょっと焦りました・・・時々弱点がうんともすんとも言わないことがあるのですが、敵によるのか、たまたまなのかな??



次にルフェーゼ野のデーモン。雑魚をキープしていたナイトさんがお亡くなりになってしまい、雑魚がこっちに来てイキナリぼかっと殴られたのでひえぇえええ~~~ってなりました(;゚Д゚)
前衛の皆さんが次々にお亡くなりになって、黒魔道士さんにタゲが行っちゃってこれまたお亡くなりになったりしつつもなんとか残った人たちがボスをやっつけてくれたところでわたしも撲殺されちゃいましたww
かなりエキサイトして楽しかったです(´∀`)

次にウルガラン山脈のアプカル。ちょっと色の綺麗なアプカルでした。
寝かされないように毒薬を飲んでいたんですが、弱点つきに近づいたら寝てしまいました・・・なんでだろ??
でもちょっとあたふたしてたら起きたので、すかさず弱点ついて走って逃げましたw
呪いになってたのに気づくのが遅くて、これまた聖水をモグサックから出すのにあたふたあたふた・・・またもやエキサイト(ひとりだけw)。

最後はアットワでドゥエルグだったのですが、こいつは青魔道士専用の背装備を出すのででないかな・・・ってちょっと期待しましたがやっぱり出ませんでした(´∀`;)
弱体アイテムを使ってくれたので全然恐くないまんま終わりましたw
特大弱点が青魔法の炎だったので、最後に張り切って弱点つきに行きました!!
今日はホントにわたしの担当の青魔法が弱点にならなかったんです~~まぁこういう日もありますよねw

今日のお土産は最終的にヘヴィメタル3個でした~~わーいヽ(*´∀`*)ノ

bandicam 2012-10-28 18-18-35-548

終わってからタブナジアに報告に行ったら、なんとプリッシュとウルミアが出てきました・・・超久しぶりで涙でそうになりましたよ・・・

これで残りは空のアイエロとウプタラ、プロマシアの続きのビスマルク、そしてラスボス水晶龍だけになりました。
シャウトがあったらチャレンジしてみようかな、って思っています。

VW ジュノステップ6続き

Edit Category ヴォイドウォッチ
VWジュノステップ6、今日はバルクルム砂丘とブブリム半島です。

最初、バルクルム砂丘のいぐありまっていうデーモンのごっつい感じのやつをやりました。
青魔道士は二人だったので、今日は雷水光闇の担当でした。ブランクゲイズがんばらねば・・・って思ってたら光弱点が出て、恐る恐る他の弱点つかれて固まってるNMの正面に回って打ったらちゃんとはいったけど弱点じゃなくて、Rブレスでした・・・
まぁブランクゲイズは固まってる時にやればいいんですよね~~ははは(´∀`;)

こいつは結構順調に6戦できて、龍の肉やヘヴィメタルを幾つかと、リフトドロスってのが貰えました。
やったね!
ヘヴィメタルとリフトドロスはいいお金になるのでウレシイですね~ヽ(゚∀゚ )ノ
龍の肉はもちろんレッドカレーパン用ですw
最近アビセアにあんまり行ってないので、龍の肉ホント不足気味なんです。
LSリーダーも一緒に参加してたんですが、オジエサーコートっていうかっこいい胴が出るので期待したものの、やっぱり出なくてガッカリしてました・・・かわいそうでした(´-`ヽ)
装備ってなかなか出ないもんなんでしょうね~~わたしはあんまり期待してないので、ちょっといい物が出るとウハウハしてる小物ですwww



そして次はいよいよ「危険だよ~~~」と散々脅されたブブリムのプリンです。
なんとまぁでっかくていやらしいんでしょう・・・しかも口の中が黄色いんですwww
ちょっと離れててもキモイのに、あれをすごく近くで殴る前衛様方・・・尊敬します(´∀`;)
サポナだったのでシールドバッシュに2回行きましたが、侠者飲んでてもドキドキしました・・・怖すぎます。
プリンって昔からキライなんですよね~~ナイズルやってた時にひどい目に合わされましたしねぇ~ものすご~い顔して殴ってくるじゃないですか・・・
でもコイツをみたらあんなの超カワイイもんですよねw

3戦は順調にいい感じで進んだんですが、4戦目は・・・ちょっと何かうまくいかないと全滅になっちゃうっていうのは本当だったのですね・・・ものすごく怖かったです((((;゚Д゚))))
あれに追いかけられて殴られた日にゃ・・・もうパニック状態ですよ・・・
後で調べてみたらルベウスジャケットっていう、街でみかけたちょっとかわいいなーと思ってた胴装備をだすってことでした。
でもこんなヤツ何回もやらなきゃ貰えない装備なのかぁ・・・って思ったらちょっとゲンナリしちゃいました(; ̄ー ̄A
でも今までも苦手だな~と思ったやついっぱいいたけど、慣れるもんなんでしょうね、何回もやってるうちに。

miz121021154932b.jpg

VW ジュノステップ6

Edit Category ヴォイドウォッチ


今日はVWジュノステップ6、過去2箇所とボスディン氷河の3箇所でした。
過去3箇所だと思っていたんですが、カルゴナルゴ城塞での不具合が治っていないってことで、ボスディン氷河なんだそうです。

最初にブンカール浦のカマキリを1戦やったあと、また戦利品が出なかったのでもしや・・・って思ったら、昨日夜LSメン主催のちーりんに参加したのをすっかり忘れていて石をもらい忘れていました・・・またもややってしまった(つд`)
二度とやるまいと思っていたのでホントに申し訳なかったです・・・アホすぎます。今度から終わったらその足で石を貰いに行く事にしました・・・
しかも過去ウィンに飛ばしてもらったら、なんと過去ウィンクエのイベントが始まってしまって、ここでか!!!!!そんな~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
イベントはキャプチャーを即とってダッシュで流したものの、話が長くってなかなか終わらなくってすごく焦りました・・・もう何かしらやらかしてる感じでめっさ情けないです。

しかしそんなことがあったにもかかわらず、バトルに入ってからは初めてやる敵なんだけど妙に落ち着いてログを追うことが出来ました。
弱点もちゃんとつけて、今日は100%レジられませんでした。
いつのだったらきっとオタオタしちゃってダメダメになっちゃうはずなんだけどなぁ・・・でもまぁよかったです(^_^;)

なんと今日はSS撮ることが出来ました!かといって余裕があったわけではなく、大急ぎでしたがwww

無事に3箇所クリア出来て、しかもグロウベルグでアトスタイツっていうのが貰えました。初アトス装備です。
グラは微妙な緑でなんだかイマイチなんだけど、性能としてはどうなんだろう??

終わってからクエを進めて真界に行きました・・・不思議なところでした。
聞いたことのない音楽が流れてて、ちょっとだけテンションがあがりましたw水晶竜の音楽はどんなのだろうなぁ~~神竜みたいにかっこいいのかな??

Miz121014184207a.jpg

VW ジュノステップ5

Edit Category ヴォイドウォッチ
今日のVWはジュノステップ5の3箇所めぐりでした。

前回終わってからはイベントとかないみたいだったので、ワープで飛べるようになっているか確認してから参加です。
今日は石もちゃんと忘れないで貰わなきゃね(´∀`)
前回思いっきりテンパっていたので、今回はどんくさいミスをやらないように気をつけなきゃです。

今日はサポ白で、ディア連打で魔法の弱点を探るのが大事なお仕事です。
急いでマクロにディア2いれましたwww
何回か青魔法の弱点が出たので、侠者と愚者をしっかり使って、前に出て青魔法連打しました。
今日は最初から良い感じで弱点つけてホント嬉しかった~~ヽ(*´∀`*)ノ
装備も考えて魔法命中率上げたのもあるし、アートマもちゃんとレベル上げきってつけてきました。
1回だけレジられちゃったけど、験者の霊薬使ったらちゃんと入りました。ああ~よかった(´∀`;)
これで魔法命中剣を完成させれば更にレジられ率ダウンです。がんばって来週までには作り終わらなければ!

でもカヒライスの時、全然弱点が出なくって、また壊れたのか???って思うくらいでした・・・しかし3回ともだったので、そういう敵なのかなぁ???疑問です。

今日は割りと落ち着いて対応出来たと思ったので、ちょっと一安心。でも油断は禁物です・・・敵はどんどん強くなってるんですもんね~一瞬も気が抜けません!!!

ステップ5の3箇所全部終わったので、イベント見て次のクエを受けてきました。
ステップ6とブブリム半島、バルクルム砂丘です。
ああこれがウワサのマツコなのですね・・・超びびります・・・

まだまだログがん見で必死ですが、来週もがんばろうと思います(´∀`;)
今日も当然SSはなしですよw
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS
