ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

メナスでラーニング

Edit Category ラーニング
七支公にラーニングに行けども行けども、全く覚得られる気がしないと思っていたノートリアスナレッジの青魔法・・・チャッカに何度も何度も行ったものの、死亡するばかりで全然覚えないよ(゚Д゚;≡;゚Д゚)・・・どんだけアホなのだ~~と思って半分あきらめていたカルカリアンヴァーヴ。

まだ覚えてないんですよトホホ(つд`)みたいな話をしていたところ、じゃあメナス水林、青で行ってみますかね?と最近メナスによく連れて行ってくれているぴっとけさんが誘ってくださったのですが、メナスで殴るなんて無理!!恐ろしすぎます((((;゚Д゚))))・・・と一度はお断りしたものの、まぁお試しで行ってみましょうよ、と言われたもので、ついつい無謀にもついて行ってしまいました(;´∀`)

マジで皆さんあざーーーーっす、おせわになりまーーーーす!!って感じで参加させていただきましたよヽ(゚∀゚ )ノ
しかもなんとメナスで前衛は本当に初めてですwww
青魔道士でサメ殴るなんて、PTの皆さんが寛大な方々で本当にありがたいことでございます。
もう一人の前衛はモンクの方でした。やはりモンクはお強いですww

初戦はもうね、言われたままに何がなんやらわからんけどとりあえず殴れ、言われたとおりに殴れ、みたいな感じで、雑魚を倒しつつNMを順番に倒し・・・って感じで、気づいたらサメでした(;´∀`)
ラーニング装備とかやってらんないすよ怖くて!てことで、申し訳程度に109の強化AF手だけちゃっかりと装備www
それ以外はガチ殴り装備ですよ、へなちょことはいえそのへんはとりあえず頑張ってます!!

bandicam 2014-12-30 17-42-49-399

しかしまぁ即死技くるところりーーんと転がりますwww
転がっちゃうともう仕方ないので後ろのほうで衰弱待ち。
その間モンクさんがお一人でびしびし殴られています。
なにげに衰弱って長いもんですね・・・(;´∀`)

とまぁ転がりながらも1戦目、2戦目と無事にクリア。

bandicam 2014-12-30 17-36-52-834

3戦目、なんとモンクの方がお亡くなりになってしまい、わたし一人でサメを殴ることに・・・((((;゚Д゚))))アウアウ
すさまじい勢いで貯まるTP(詩人さんありがとう)、Zの応報、手厚いケアルでなんとか持ちこたえ・・・モンクの方の回復と同時にわたしがころーーーーーーんwwwww
いや、お役目は果たせたようでよかったですよ・・・(;´∀`)
マジで良かったと思いますwww いやー生きるってスバラシイ。

bandicam 2014-12-30 17-37-21-584

見て下さいよコレwww
正面からこんなのが迫ってくるんですよ超コワイ!!!
いつも前衛をされている方々はこういう光景を目にしているのですね・・・ワタシ初めて知りましたわ・・・
やっぱり殴るジョブは恐ろしいですのぉ・・・

bandicam 2014-12-30 17-39-00-299

ヤツがカルカリの最中は強烈なアイスパが怖いので、後ろ向いて青魔法連打が良いですよ!と教えられたので、シンカードリルとか連打しました。
青魔ってなにげにこういうのは便利だなぁ~って思いましたよ。
ただね、攻撃されるとやたらと吹き飛んじゃうんですよ・・・もうそれだけがムキーヽ(`д´)ノってなりましたwww
デカイ敵相手って視界確保が本当に大変ですよね(つд`)

とまあ無事に3戦目クリアして水林に出たあと、ぴっとけさんに「ラーニング出来ました?」って聞かれて、そうだよそれすっかり忘れてたよ!!って魔法欄を見たら・・・ありましたよカルカリアンヴァーヴ!
よっしゃぁあああああ覚えたぁアアあ、やったぁあああ!!!
ログを見たら、3戦目に覚えておりました。

本当にこんな青魔道士なんかで参加させてもらって、やわかくてヒーコラ言ってるようなものでクリアさせてもらえて、ついにはラーニング出来て・・・なんだか年末に本当にありがたいなぁってしみじみ思いました。
本当に感謝感謝、ありがとうございます~(*´∀`*)

終わったあとで、吹き飛ばされないようになるマントをPCKワークスで貰うといいっていうのを聞いて、早速PCKワークスに貰いに行きました。
これでちょっとはふっとばされてムキーーーってなることがなくなるかな、って思いましたよヽ(´∀`)ノ
って、次また殴ることがあるのだろうか??

でもこのところいつも黒でコンテンツ参加することが多いので、青魔道士で参加するのってやっぱり楽しいなぁって改めて思いました。

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

久しぶりのラーニング

Edit Category ラーニング
ここ数回のVUで新しい青魔法が追加されてるってことで、しかもなんか実用的でイイカンジのやつだってことなので、超久々にラーニング行ってきました。

ギアだの戦車だのアクロリスだの・・・アトルガンなやつらだなぁあ~って思いつつ、ラーニングどこいこ?って調べたら、アビセアウルガランにいっぱいいるじゃんwww
てな感じでこれまた超久しぶりにピンクがまぶしいウルガランに突入。

場所は懐かしの#7近くに全部いましたよ・・・ここはいろんなことで来たっけなぁ~ってちょっとだけしみじみw
アビセアって色んな意味でトラウマも出来たけど、思い出もいっぱいあるんだよね!!

アシムレ手も忘れずにしっかりつけて、いつの通りラウンシーワンドでピコピコですヽ(´∀`)ノ
今回はもう一方の手に先日もらったモグチケットで交換した団扇を持ってるんですが、これはNQなので、かばんに入ってただけのD1武器ってことでwww

bandicam 2014-09-21 21-31-17-057

最初はアクロリスのシンカードリル。
こいつってさービシージの時のいやーな思い出がいっぱいwww
だけど今日はシンカードリルやってくださいよ!!って思ってるのにアースシャッターばっかりやりやがるwww
でも5匹通路に引っ張ってピコピコやったら覚えましたw
これでやっと新しい一人連携が~ヽ(´∀`)ノ

bandicam 2014-09-21 21-32-30-182

ギアはレストラルとレールキャノンの2つの技がラーニング出来るので、一個ずつつってこれまたピコピコ。
なんちゃらグラビティっていうのはやたらやってくるのに、この2つはなかなか使ってくれなくって(´∀`;)
やっとレストラルやってくれた~~でも回復技かぁ、一発じゃ覚えないだろなwって思ってたら覚えましたwww
これ1000以上回復するんだなぁ~自分がやったらどのくらい回復するんだろう?

bandicam 2014-09-21 21-33-26-705

ギアをやってたらふらふら~~っと戦車が近寄ってきたので、まぁNMだけどそんなに強くないだろwwなんて思って釣って、メッタ打ちを連打。
TP早く貯まるよ~って聞いてたのでちょっと試してみました。雑魚はメッタ連打したらすぐ死んじゃうんだもんwww
ばんばんディフュージョンレイ使ってくれたんだけど、結局1匹では覚えず。もう一匹ふらふらしてたから、そっちが近くに来たらやればいいやッて思ってたけど、そっちはダメージ吸収あったりする面倒くさいやつだった・・・(;゚Д゚)
死ぬかと思ったwwww

bandicam 2014-09-21 21-35-12-354

久々でまたアホが増強されたか?今日はなかなか覚えないなーとか思いながら一人ピコピコやっていたら、フレさんから「苦戦しているなw」ってテルが。
2本HQ団扇を持ってお手伝いに来てくれましたヽ(´∀`)ノ
しっかしホントに腰傷めるんじゃないかってくらい殴り続けるので、思わずニヤニヤ笑いが止まりませんでした・・・スマン。
でもお陰でTPたまるたまる・・・バンバン技使ってくれてありがたい限り!いやはや団扇HQ作っとけばよかったわーマジでwww
おかげさまでレールキャノンもディフュージョンレイも無事に覚えました~~やったぁ!!!

ウルガランを出た後、エラチックフラッターもいっとく?ってことでアサルトのワモーラファーム行ってみたんだけどそこでは覚えず・・・火山に行ったらすぐワモ親が見つかったので、ひょろっと見つかって釣ってピコピコ。
昔あれだけ見つからないようにってビクビクしてても見つかって死亡とかあったのに、今日は子供リンクさせないように親だけうまく釣って来られるとか・・・こんなところで運がいいワタシwww
そしてその運が続いてくれたのか、火山の1匹目で覚えました。
途中でSS撮るの忘れたんだよ(´∀`;) こうしてみるとホントに蛾なんだねぇw

bandicam 2014-09-22 09-33-37-081

というわけで、新しく追加されたので覚えなきゃいけないのはあとサブダックションとT.アッサルト、ミーブル・バローズで覚えるやつですね、その2つになりました。
これも近いうちに突入してやらなきゃね!
ていうかノートリアスもまだいっぱいあるよ・・・はははは(´∀`;)

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

久々のハマリ

Edit Category ラーニング
ちょっと時間が出来た、というかエミネンスの期間限定もぼちぼち消化したいな~って思い立って、ラーニングに行ってきました。

bandicam 2013-12-30 10-35-15-656
・ファウルウォーター
シルダス洞窟の謎の魔導器の近くにいたなーと飛んでみたら、いましたよ青いヘルメットwww
フレさんはこいつをマカロンみたいだって言ってました、なるほどね~( ゚∀゚)
黒魔道士なら一瞬で焼けるのですが、殴るとなるとそれなりにイヤな技もくらいます。
ただ、クピピたんがいれば何の問題もなし!技を止める必要さえありません。
TPため要員としてアホ王子とクリルラさんも呼んで3人でザクザクw
2匹目でアッサリとラーニング。
魔法系青魔法では強い方だってことなので、ちょっと使ってみるのが楽しみですね~ヽ(´∀`)ノ

bandicam 2013-12-30 23-58-53-729
・R.デルージュ
アドゥリンのでかいカニ、クロックラーのレンディングデルージュです。もうコイツは範囲技うっとおしいw
エミネンス期間限定のアクアンが消化できるかな~って思ってエヌティエル水林で。
まぁしょっちゅう使ってくるからすぐ覚えるだろう~~って思ってたら、1匹でラーニングwww
しかたがないのでその辺にいたジャギルとかもついでにやっつけてクリアしました・・・(^_^;)
どうもエミネンスとついでに、って思うとすぐ覚えるのはどうなのよ~~┐(´д`)┌
まぁすぐに覚えるのはありがたいんだけどね、って感じです。

bandicam 2013-12-30 10-34-00-293
・パラライズトライアド
アンブリルの技の中では一番いやらしくないやつで、いやらしい方を覚えさせてくれればいいのにな~なんて思っていたやつですw
こいつも黒魔道士なら即蒸発なのですが、殴るのは久しぶりです。
この技は食らっても全く痛くないのですよね・・・他の二つは超ウザいので、クピピたんがいたとしても回復が面倒なので全部サドンで止めてやりましたwww
いやらしい技はちょっとためが長いので全部止められます。
しかし・・・今回はなかなか覚えません。
エミネンスのシルダス洞窟にこいつがいたので受けていたのですが、3周したところで疲れて寝てしまいました。
夜中にやったために、もしかして朦朧としててログ見逃してないかな?って次の日にチェックしたほどですwww
まぁ久しぶりのラーニングハマリってことで、日を改めたりすればあっさりだったりするもんね!って思って次の日にもう一回シルダス行ってやってみたら、思った通り2匹目でラーニング。
まぁいつも通りってことですね・・・σ(´∀`;)

残りはマタマタとパノプトです。
まぁどっちもフェイスいれば難なくいけるかな~と思っています。
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

ラーニング始動

Edit Category ラーニング
昨日酔っ払って帰ってきて、なんとなーくログインしたらコルカブやってるというシャウトがあったのでぼんやり行ってみました。
たまたま青魔道士になっていたのを忘れて、なんにも考えずにそのまんま行って、クピピたんを呼んで雑魚のハチとかバッタとか端っこでなぐりつつ、時々コルカブが近づいてきたらついでに殴る、みたいな感じでウロウロwww
なーんにも考えずにやってたら、終わった途端にこんなログが。

bandicam 2013-12-21 03-05-58-077

あれま、これノートリアスのやつじゃないですか・・・へぇ~~この程度でラーニングできるのかヽ(゚∀゚ )ノ
コルカブにへばりついてなくてもラーニング出来たので、これは他の七支公もそうなのかな?
よくわからないですが、まぁ1年以上ぶりにラーニングしましたwww

そういえば新しい青魔法追加されたのにちっともラーニングに行っていなかったなぁ・・・ということで、コレを機にまた着々とラーニングをすることにしましたよ(´∀`;)
まぁ全部アドゥリンエリアなので、フツーに殴りながらやってれば覚えるかな、って感じです。
フェイスのクピピたんをお供に行きますよ!!

bandicam 2013-12-21 14-16-52-754
・N.メディテイト
バッタのWSくらったあとに赤くもや~んとなるやつですね、ネイチャーメディテイトが長いからNになっちゃっていうるというw
バッタはケイザックやヤッセにいっぱいいるから、エミネンスの期間限定ヴァーミンとエリア指定のヤッセのバッタをやりつつやろう~って思ったら、一匹目で覚えましたwww
仕方なく覚えたのにあと4匹バッタ倒しましたよ・・・┐(´д`)┌

bandicam 2013-12-21 14-37-23-807
・T.アップヒーヴ
これも長ったらしい名前なのでTってなっちゃってますが、チョウチョのテンペストアップヒーヴです。
トウィザリムってブラックアウトがうっざいってイメージがあったので、こんな技あったっけな~~ってかんじでしたw
まぁトウィザリムは今まで殆ど黒でしか戦ったことないですからね(´∀`;)
でも青魔法になるとノックバックなくなるのは寂しいですね~~一度でいいからふっ飛ばしてみたいですよね!?
これもケイザックのエミネンス受けてやろう!って意気込んだのに1匹目であっさりラーニングwww
(もちろん残り4匹消化ですよwww)

bandicam 2013-12-21 16-08-35-303
・グルーティナスダート
これはちょっと楽しみだった青魔法です!久しぶりの遠隔ですよ~(*´∀`*)
BP2、消費MP16っていう、なんか間違えたんじゃないですかwwwみたいな魔法です。
ダメージはどうなんでしょうかね~、青魔道士さんのいろんなブログを見る限りでは単独ではただの遠隔、みたいな感じらしいですね(; ̄ー ̄A
エヌティエル水林のFB#3近くに何匹かいたので、そこでやりました。
いままでヴェルクなんてそうそう殴ったことないから、どのくらい強いのかと思ってビビっていましたが、もうね、クピピたんいれば楽勝ですよ!!
結局7匹目で覚えられましたが、途中で魔道士タイプが絡んできたりしても、クピピたんのお陰でサクサクでしたw

いやぁ~ラーニングとは関係ないんだけど、クピピたんマジできる子!!!
七支公でも活躍、雑魚相手でも活躍、片手棍でポコポコなぐるのでラーニングでも大活躍ですヽ(*´∀`*)ノ
残りのラーニングにも必ず連れて行かなきゃ~ですw

ノートリアスはあとチャッカとアチュカがあるので、これから七支公はこの二つを重点的に頑張るしかないですね!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

リービンウィンド

Edit Category ラーニング
LSリーダーがVWクリアのシャウトに乗って野良で参加したところ、良い感じだったというのを聞いたので主催さんを教えてもらってテルしたら青魔道士なら参加できるということだったので、先週の日曜日からとうとうまたVWに参加し始めました。

先週はリハビリのつもりで行ったんだけど、なんだか久しぶりすぎるのと前は赤魔道士でしか参加したことがなかったので、青魔道士大丈夫だろうか・・・って思いながら参加しました。
青魔道士が一人だったので、結局全部の弱点をセットするのはムリ!!ってことで適当にセットでいいですよ~って言ってくれるようなやさしい主催さんとみなさん(リンクシェルがおんなじ色の人がいっぱいいたからLSで足りない人数をシャウトで募集してたのかな?って思いましたw)、久しぶりのわたしにも優しかったです(つд`)
ここならついていけるっ!って思ったのでがんばっちゃおうと思いますw

今日の夜も参加予定なので、改めて青魔法の弱点をWikiで見ていると・・・この間は気づかなかったけど、なんとわたしがノートリアスナレッジのやつ以外で唯一覚えていないリービンウィンドが入っているじゃぁないですか!!
こりゃまずい、早速ネットで調べてラーニングに行ってこなくてはΣ( ̄ロ ̄lll)
ってことで最初は過去ザルカに行きました。

過去ザルカはね~~前にもラーニング行ったんだけどちっとも降りてきてくれないのよね・・・って思いながら走りまくったけどやっぱり降りてきてくれません。
そうして走っているうちにインプに絡まれたり・・・その途端に降りてくる卑怯なアンフィプテレwww
よっしゃがんばるぞ、ってインプを先にやっつけて、アンフィプテレにとりかかったのはよいのですが、もうね、リービンウィンドやってくれるのはいいんだけどMPが足りない!!!結局3分の2くらい削ったところでお亡くなり。
しかも周りにインプがいっぱいいたからリレしてたんだけど起き上がれず、ジュノに戻りました。

うーんソロはムリかなぁ・・・って一瞬思ったんだけど、えーいボスディンのヤツのほうがいつもイキナリ降りてきたじゃん!けもりんの時いっつも降ってきてたじゃん!!って思って、ダメ元で探しに行ってみました。

やっぱりいましたいつもの場所に・・・前に2度ほどやられたところで見つけました。真下に走って行ったら一発で降りてきた!!やっぱりコイツすぐ降りてくるなwww
急いで壁際に持って行ったら、ちょっとくぼんでるところがあったからそこにはまって、横から殴りました。
これでリービンウィンドくらっても大丈夫!!そしてホント大丈夫だったwww

HPもザルカのより少ない感じだし、MP切れるのはわかってたから、途中で一度寝かせてたまたま持ってたハイエリクサーを使いました。これ多分デイリーポイントのゴブの箱から出たような・・・持っててよかったww
態勢立てなおして、魔法じゃなくて忍術も使ったりしてなんとかやっつけましたヽ(*´∀`*)ノ
やったぞ~~~しんどかった~~~~~~~!!!

そしてリービンウィンド一発ラーニング!!!
結局3回くらいやられたんだけど、うまい具合に壁のくぼみにはまったおかげで吹き飛ばされず、移動させられずにすんだのがよかったです。
これがかなり勝因だったような気がするんですよね~~位置取りってホント大切(´∀`;)

1匹で覚えられてホントよかった・・・これ何匹もやるのはきっついですわぁwww
そしていつも通りSSはありません。そんな余裕はなかったのよ!!!

でも久しぶりにラーニング行って、また青魔道士が楽しくなりました。
こうなったら頑張ってさっさとアルマスを作るぞ!
(カナリ単純ですね・・・www)
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS