ねこまたがあらわれた!?

マッタリ、のんびり、マイペース。お気楽FF11生活~ヽ(´∀`)ノ

 

神システム

Edit Category AF・アイテム・お洋服
先週のVUで、もうこれは神システムだなぁと思わざるを得ないものが追加されました。
それはロックスタイル完全版です!!

エリアしても解除されない、武器変えても変わらない、くらいにしか思ってなかったのですが、なんと驚いたことに、自分が着られる服ならジョブがなんだろうかどれだって着ることが出来るんです(;゚Д゚)
しかもワードローブやかばんに入ってなくても、預けてさえいなければどこに入れてても大丈夫!!
装備セットさえ作ってしまえば、ロッカーだって収納だってOKですよ~ヽ(゚∀゚ )ノ

フレさんはモグハのマネキンに着せている服すら装備できると感動してましたし、ついったーでは黒魔道士なのに踊り子ちゃんのせくしぃカリスアタイア姿で固定、っていうのも見せてもらったり・・・いやぁ~~すごいですわコレwww
今回エンピ装備強化ってことで、またあのラオウみたいな服きるのかよ・・・(´Д`)ハァ…って思ってたけど、中身世紀末覇者でも外見はもこもこどころかモリガン装束とか白いサーコート着たけもりんができちゃったりするんですよ~~~(≧∇≦)

bandicam 2015-03-29 02-21-52-151

ちょっと嬉しくなって装備倉庫さんに昔の服引っ張り出しに行ったら、着たいものがいっぱいあって興奮してひっくり返りそうになりました(´∀`;)
とりあえず今日は大好きだったロキカフタン持ってきて、ロキカフ詩人とかやってみたりw
キマイラ装束着て青魔道士やっちゃったりしました。

片手剣も武器倉庫からキリジ系色々持ってきて装備して、プレダトリスとかダークキリジとか、やっぱり青魔道士風の片手剣持ちたいよね、真っ白の長いナイトが持つような片手剣とか禍々しい赤いやつじゃなくて~~なんて言いながら、しかも1本しかなくても両手に同じ武器持ってるように出来るとかすばらしい!

もうだめだ、これだけで何時間も潰してる・・・とはいえ、わたしのFF11は今までも基本的にきせかえゲーだったので、もう荷物をちゃんと整理して、オシャレ装備を引っ張りだして装備マクロいくつも作っちゃうよ~~と思ったりしたのでしたwww

しかしそんなことばっかりやってるわけにも・・・フレさんのミシックがとりあえず落ち着いたので、今日からアレキ取ってきたぶんはパパルンに渡し始めました。

bandicam 2015-03-29 01-40-20-660

パパルンかわいい・・・癒やされるわ~(*´∀`*)
まぁアサルトやサルベージは忙しくて時間なくてもぱぱっと短時間でやっちゃうことが出来たりするので、仕事忙しいうちは進めるのにはいいのかもしれないな、ってちょっと思います。
まぁ出来るときにできることを、って感じで、ちまちまやりますよ~~(´∇`)


 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

詩人さんあげ

Edit Category AF・アイテム・お洋服
最近詩人さんのレベル上げをしているのは書いてたと思うんですけど、なにげにコツコツ色んなコトやってましたwww

bandicam 2015-02-07 07-15-33-775

フレさんとGOVしたりして微妙にレベルは上がっていたものの、歌のスキルが驚きの白さなのは明白で・・・聞いたところによると今はレイヴの巣に歌いまくれば結構すぐスキル上がるよ、ってことだったので、ケイザックに走って行ってモーグリ出してBBEピタ食べて、スレ連打マクロ作ってぽちぽち・・・でとりあえず今のレベルまでは歌唱、弦楽器、管楽器全部青くしましたwww

bandicam 2015-02-08 15-14-54-551

そして先日コレまたフレさんと空に行ってもらってきた玄武盾、オグメがつくってことなので、久々の錬成など・・・会心出まくるのにどーでもいいオグメしかつかなくてゲンナリ・・・しかも詩人さんだから魔命がつくといいのか!と思ってそっち重視で見てたんですけど、どうやら魔命必要なときは両手棍装備するから盾イラネーってことで(´∀`;)
フツーにケアル回復量と詠唱時間短縮で作りゃぁいいらしいですねwww
まぁオグメは次回に期待です!

bandicam 2015-02-08 17-37-01-175

さらにカミールメナスに行ったら運良くセフエジの皮がもらえたので、そりゃまぁまだ装備は出来ないとはいえ、作っときゃいいのだーってことでパンダ琴作りましたwww
元になるエボニーハープは自分で作って、ショファーは競売で買いましたよ~めっさ安かったwww
餅鉄やら深成岩やらもメナス行ったりBF行ったりしたときに貰ったやつなにげにためてたので、足りないぶん10個くらい上層で買ってOboroのにいさんに渡しちゃいましたヽ(゚∀゚ )ノ
まだ持てないけどテルパンダーできましたw

そして、早くあのカワイイAF3が着たいなぁ~と思いつつ、チケットが溜まったらカミールに配達してたんですけど、このあたりのレベルになるとなかなか上がりにくいなぁ~ってLSでぼやいたら、懐かしのドミニオン牛狩りに連れて行ってくれる、ってことになってひゃっはーやったあああ!!!ってウルガランに連れてってもらいましたヽ(´∀`)ノ
昔アビセア時代全盛の頃、LSのみんなでウルガランの#5でドミニオンやりまくったものです・・・懐かしいなぁ。

80代後半までレベルが上ったので、後はまた配達ちまちま・・・
で、ようやくLv89になって、アエドアタイア、フルセットで着られるようになりましたよ~~~(*´∀`*)

bandicam 2015-02-11 10-07-56-274

もうね、詩人さんは着る服が全部かわいすぎてイチイチ感動しますwww
(いや、AF1のことを忘れたわけじゃぁないですがwww)
でもこの白い服、何年着たいなぁって思っていたんだろう・・・感激で泣きそうになりました(´∀`;)

bandicam 2015-02-11 10-07-19-297

AF3でわたしが一番好きなのは赤魔ですけど、詩人さんはその次に好きです!!
全部+2にして預り帳に預けていたので、ようやく着られてうれしさがハンパないですよ・・・
見た目が固定出来る今、いくら着替えようとこの白い胴装備をやっぱり着てたいですよねぇ~(*´∀`*)

とはいえ、レベル上げもスキル上げも、ましてや詩人さんのやらなきゃいけないことも、これからだったりするんです。
カワイイお洋服着て舞い上がってるだけじゃあダメなんです!!!
いろいろ楽器や装備も集めていかなきゃならないし、マクロもちゃんと作らないとだし・・・これからもコツコツ頑張ります!

bandicam 2015-02-11 10-09-12-602


 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

シャイルマンティル

Edit Category AF・アイテム・お洋服
ボヤーダ樹でレベル上げをちょこちょこやったり、COUワークスの配達を少しやったりして、詩人さんがようやくLv72になりました。
詩人さんといえばコレ!シャイルマンティルですよね~とうとう着ることが出来ました~~~わーーいヽ(*´∀`*)ノ

bandicam 2015-01-20 21-43-39-527

ちょっとおへそ出てて露出度高めですが・・・いや~やっぱりカワイイ!!
実は前々からシャイルマンティルはかわいいから着なさい!と言われていて、まぁそれがあったので詩人さん上げてもいいかなぁってのもあったのですwww
やっぱりカワイイ服はレベル上のモチベーションアップには最高なのですよ~'`,、('∀`) '`,、

bandicam 2015-01-20 21-29-52-110

しかしスキルのほうが・・・これまた笑えるくらい真っ白です(´∀`;)
前にサポ用に上げた時はサルタで歌いまくってスキル青くしましたが、今はレイブの木とか巣とかに唄っちゃえばバンバン上がるって聞いたので、面白そうだから今度行ってみようかなーと思っていますよ(´∀`)

そうじゃないとせっかく上げた詩人さんもまた持ち腐れてしまって、このカワイイ服がまたオシャレのためだけの装備になってしまう!!
というわけで、詩人さんはなにげに憧れ~のジョブなので、頑張ってちゃんと出来るようになりたいって思いますヽ(´∀`)ノ

とりあえずは75まで頑張れば、この間作ったマルドゥクジュバも着られるし・・・頑張っちゃいますよ~~~!!

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

マルドゥク装束

Edit Category AF・アイテム・お洋服
モリガン装束を作った勢いで、最後までカエルに阻まれてゲット出来なかった部位をログポでもらって、マルドゥク装束も作ることにしました。
(実は前回のSSってマルドゥクでしたねwww)

まぁね、まだ詩人さんがこの装備を着られるレベルになってはいないのです・・・しかしね、マルドゥクもやっぱり紫だしすっごいカワイイんです!!
とりあえず白はなんちゃってとはいえ99にしているから、一応着られるってことで、えーいフライングで作り始めてしまえ!!みたいな感じでwww
あと詩人さんのレベル上のモチベーションを上げるため、っていうのもカナーリあったりします(´∀`;)

無題-24bitカラー-01

元装備は左からアヌダブレット、エアダブレット、エンリルガンビスンですw
エンリルガンビスンが3人完全解除で出現するNMのドロップ品なので、ログポでいただいちゃいました(´∀`;)
モリガンの時も思いましたが、この3つがどうなったらあのステキな装束に変わるのでしょうか・・・あのひげヒュムのオッサンの技術力が計り知れない・・・((((;゚Д゚))))

bandicam 2015-01-07 19-29-48-165

そして出来上がりました、マルドゥク装束!!
もう素材云々より一番苦労するのがアトルガン黄金貨だとは夢にも思いませんでしたよ・・・しまいにゃ戦績じゃ足りなくってエミネンの引換券で皇国軍戦績貰ったり、それでも結局足りなくて競売で買う始末・・・(´∀`;)
ビシージをもっとやりたいのはやまやまなのですが、なかなかタイミングってものがね、あるんですよ!!
もっと蛮族せめてこいやぁーーー!

bandicam 2015-01-06 23-47-37-455

前回モリガンの時に踊りまくってSS撮ったやつをあげたら、あまりのルンルン状態がバレバレになってしまってご指摘を受けるやら情けないやら・・・だったので、今回は自重してちょっと地味なエモでSS撮ってみたりwww
後ろも凝ってて素敵なんです~~ヽ(´∀`)ノ
ブーツが珍しく後衛装備っぽくなくて、でもかなり気に入ってます。スキなデザインです!!
モリガンはなんだか大人っぽくてクールな感じがしたのですが、マルドゥクはちょっと可愛らしいなぁって思います。
ニヤニヤニヤニヤしてしまいます(*´∀`*)

bandicam 2015-01-06 22-52-58-337

やっぱり踊ってるじゃないかwww ってだれかつっこんでください(´∀`;)
いや、これがもうね、踊らずにいられないんですよ・・・

実はコレ作った後に、スバラシイことを思いつきました。
倉庫さん達のところにモグチケット【緑】がなぜか4枚ずつあって、こんなもの何枚ももらったって・・・何に交換するかなぁって思ったので放置していました。
ふと交換品をもう一回見てみたところ、なんと「互助会引換券・銅×10枚」っていうのがあるじゃあありませんか・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

てことは白門に連れてロッカー使えるようにしてる倉庫さんは、一応傭兵になってるわけだから・・・エミネン受けさせてこの引換券10枚を全部皇国軍戦績にしちゃえば、白門連れてってやりさえすれば黄金貨10枚と交換できるってこと・・・だよねだよね???
お一人4枚あるってことは、40枚と交換できるってことよね・・・?
白門行ってる倉庫さん、何人もいたよね・・・?

やった~~~~~!!!

これで残りのサルベージ装備は黄金貨に困ることなく作ることができるぞーーやったーーー(≧∇≦)
この前木工の初志の指輪をなんとかギルドポイント貯めて貰ってきたので、ブラッドウッド材はイカ祭りをすれば集まるし!
他の素材はもうほとんど集めちゃってるし!!

この先残りのサルベージ装備をちくちくとまた作っていく気満々のわたくしでありました・・・次は軽装なカンジのスカディだ~!
ははは、いいんだオサレ装備でも(´∀`;)
強化なんて来なくったって・・・オシャレに命かけて何が悪いっていうの~~~!!
(開き直り)

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

モリガン装束

Edit Category AF・アイテム・お洋服
一人でひたすらサルベージに行くこと数知れず・・・というのも、ソロベージやってるって前にも一度書きましたけど、サルベージでもらえる装備がもうね、素敵すぎるんですのよ!!ってことで、元になる装備をひたすら集めまくりました。

元になる装備のほとんどを自力で揃えたわけなんですが、ゼオルム5層のカエルNMは、出現する条件が「3人完全解除」・・・ソロにそれは無理でしょうwww一人で入れるようになったんだからそこんところも1人完全解除でいいじゃないのよ~~ひどす((((;゚Д゚))))
ということで、誰か一緒に行ってくれる人を探さないとダメだなぁ~~だけどソロでしか行ったことないからどうなんだろう?とか思っていたところでリヴァ鯖に戻ったりなんかしたもので、すっかり放置状態になっていました(;´∀`)

そうしたらですよ、なんとログインポイントの交換品にこの元になる装備が入っているじゃあありませんか!!
まぁ装備品が入ってるのが、1回のログインキャンペーンで今回は薄金、今回はアレス、って感じで1つずつなんですけど、とうとうモリガンのターンがやってきたもんですからね、すかさず持ってなかったところを (σ´∀`)σ GET!!

無題-24bitカラー-02

元になったのは左からネヴァンローブ、バーブローブ、マッハコートですよw
なんだかその辺に立っているNPC風味な組み合わせですよねぇコレってwww
しかしこれで全部揃ったぞ!てことで、1日に1部位しか作れないもんだし、渡しに行くのと貰いに行くのを忘れたりなんかしたり、手数料として渡す素材が集められなかったりしたもので、結構のびのびになってましたwww

bandicam 2014-12-20 13-02-58-159

そしてついに!!出来上がりましたモリガン装束!!!
この紫がねぇ~~~~タマランですわヽ(*´∀`*)ノ
先日のイギトもそりゃぁ素敵でしたけどね、モリガンはワタシの中でもFF11中1~2位を争う大好きなお洋服なのです!!!
アトルガンの紫の衣装は、どうしてこんなに素晴らしいのか!?!?

bandicam 2014-12-20 13-05-16-812

後ろ姿もね、イイカンジですよ~腕のところや背中の刺繍がいい!!
あと脚の横のところのデザインが凝っててよいのですよ~~~(≧∇≦)
もうねぇ、見ててニヤニヤが止まらなくてデレデレ~~~~~www

まぁこの服が全盛時代、まさか黒魔道士や青魔道士をやるとは思わなかったし、この衣装が着られるようになるとも全く思っていなかったわけで・・・だってお侍でしたからネwww
時代は移り変わる&自分のキモチもどんどん変わっていくんだなぁ~って改めて思いました・・・
でもね、それでいいの、今はこの衣装が着られたことで大満足なのです!
ああー頑張ってサルベージに行って良かったですヽ(´∀`)ノ

そしてお次のターゲットはマルドゥクジュバ!
これまたカエルのやつがあるので、ログポ待ちなのです~~
だけど詩人さんを頑張ってあげようね!・・・って言われそう(;´∀`)
いやそれはもう、頑張りますからwww
長い目でみてやってくださいなーw

そしてせっかく出来上がったのだから、ちゃんと次の段階へ・・・+1にすることもキッチリ考えています!

 にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
↑ブログランキングに参加してみました~(*´∀`*) 楽しんでもらえたらうれしいな!

Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム
 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
Snapshots
Snapshotに載せたSSをまとめてみました~(*´∀`*)
こちらへどうぞ!!
 
検索フォーム
 
ブログランキング
ランキングに登録してみました~
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ ファイナルファンタジー11・攻略ブログ
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 


ARCHIVE RSS